gommeイベントありがとうございました*

10月5日(土)

Gomme真木さんがご来店致しました*

30th Anniversary
gomme

ブランド設立30周年を記念して
デザイナーの真木洋茂さんが
La cienegaにご来店してくださいました*

沢山のGommeご愛用のお客様が
ご来店してくださり、
とても盛り上がったLa cienega。

 

 


【お気に入りのGommeTシャツに
サインをいただいちゃったR君♥】

 

 


記念、gommeどら焼きも
すべて無くなりました・・☆彡

 

 

普段お会いすることのできないデザイナーさんに
色々なお話を聞くことができる
スペシャルな1日となりました*

 

 

 

本当にありがとうございました☺

 

 

 

ここで久しぶりの
La cienega 食べログです。

今回は真木さんを招いてということで🌟

【うなぎ割烹 桜家】へ。

のれんをくぐり、
無礼講な宴会の始まり始まり。

まずはビールで乾杯です。


テーブルに用意されていたのは


お酒のあてにもってこいな
八寸

どれを食べようか
迷ってしまいます・・・

 

 

 

お造り。
可愛らしい人参の飾り切りです。

 

 


細切りにした長芋。
しゃくしゃくとした
触感が楽しい*

 

 


やさしいお味の
ふろふき大根。

 

 


きのこや湯葉豆腐のようなものが入ったお吸い物。

 

 

いやいや、
美味しいものだったらどんどん食べれますね。


お酒ももちろん。

信州諏訪のお酒
【真澄】

山菜料理や野菜料理にはぴったりの
柔らかさのある辛口です。

真木さんのお口に合うといいな。

 

 


うなぎ割烹ならではの
うなぎの肝焼き。

 

山椒をかけて
これだけでお酒がすすむすすむ。

 

 

ここまでですでに
沢山の色んな話をして
盛り上がりました(*´з`)

 

真木さん、実はトライアスロン に出る位のアスリートです!

ホノルルマラソンは
3時間代で完走はお手のもの。

Gommeの社員さんたちも
真木さんを筆頭に
マラソンなどに日々励んでいるようです。

エネルギッシュなのには
理由があったのですね(*´з`)

 

 


茄子を贅沢につかった餡かけ。

ほんと、素材の味を生かした
味付けが溜まりません・・・

(ちなみに赤羽は社長のぶんも頂きました(笑))

 

そろそろ
おなかもいっぱいになりつつ。。。


蒲焼きの登場*

代々受け継がれてきた秘伝のタレと、
蒸しをかけずに炭火焼にする関西風の蒲焼き。

脂を適度に抜きながら焼き上げるため、
鰻本来の旨みとふっくらとした歯ごたえが
他にない桜家の魅力。

 

 

最後に・・・
うなぎ笹むしで食事は終盤です。

 

安曇米のもち米と信州の枕詞でもある笹(美鈴)を用い
味を馴染ませた蒲焼を、
もち米による飯と笹の葉で巻き上げました一品。

 

 

 

お口直しのデザートで
お腹はもう満足満足。

 

 

 

気さくな雰囲気で、

四季折々の味を盛り込んだ
信州の滋味でした。

 

 

。。。

帰り道で四柱神社に立ち寄り
みんなで参拝。

 

これからもGomme・La cienegaを
よろしくお願いしますね!

 

 

ふかぶかと・・・真木さん。

 

 

 

そういえば

この日はみんなで
GommeのアニバーサリーTを
着たのですよ★

誰が誰だか
わかるかなーの3ショット*

 

 

また、たまには
松本に遊びに来てください*

 

真木さんとの素敵な1日でした*

 

 

 

・・・長くなりましたが

これからもGommeとLacienega
そしてお客様みなさま!

ともに松本を盛り上げていきましょう*

・・・・

店長のブログはこちらから↓

\ instagramはこちらから /

@lacienega_matsumoto

http://instagram.com/lacienega_matsumoto

\ Shoppingはこちらから /

https://www.rakuten.co.jp/lacienega322557/