北欧発のレインコート「ストゥッテルハイム」
古小屋でふと見つけた亡き祖父のフィッシャーマンズコート。
1960年代にスウェーデンの漁師たちが愛用していた機能性の高い伝統のレインコートに試行錯誤の末、
おしゃれさを兼ね備えた現代風アウターコートにアップグレード。
名前の由来
ブランドを立ち上げたアレクサンダー・ストゥッテルハイムにちなんでつけられました。
デザイナーのアレキサンダーは大量生産で心を失った製品ではなく
一つ一つ職人の手で作りあげた丁寧でこだわりのレインコートを作りたいという気持ちからこのブランドを始める。
北欧の真のクラフトマンシップが製品には込められ
「オンリーワン」の希少価値がブランド力を高めている。
日本とは違いヨーロッパでは雨の日も傘を差す人は少なく、
「レインコート」が比較的普及しているので、おしゃれな人の間でストゥッテルハイムのレインコートは人気らしい❥Jay-Zやカニエ・ウェストも愛用中❥
*ショート丈
※薄手にもかかわらず耐久性にも優れ、内側は通気性と保温性もあり
*ミドル丈
薄手で
バランスの取りやすい実力派のミドル丈
COATの下に着ることも出来ます。
冬の寒い時期はインナーとして活用してみてはいかがでしょうか。
naomiさんお勧めは❥
*厚地タイプ
もともと機能性の高いフィッシャーマンズコートをもとに作られ、ラバーコーティングされたコットンを表層に用いています。
土砂降りの雨だろうが、波が荒れ狂う嵐の中の海岸であろうが、防水力に優れずぶ濡れになるなんてことはありません。
最近、降らなくなった、、長野の雪対策にCOAT代わりにいかがでしょうか?
カラーも豊富❥
一過性の流行に捕らわれず飽きの来ないシンプルなデザイン
同じスタイルでも様々なカラーやパターン、どれにしようか迷ってしまいますね 。
雨の日の憂鬱な気分をレインコートでおしゃれを楽しんで吹き飛ばす、
メランコリー(憂鬱)を楽しもう❥
暗く長い冬
雨ばかりで天気のようにどんよりとした気分になってしまうことの多い土地柄だからこその創造と原動力
北欧発のレインコート「ストゥッテルハイム」
試す価値はありそうだ。
saleになるよん( ゚Д゚)
※全てお安くなりますので、お気軽にstaffにお伝えくださいませね( ゚Д゚)
・・・・
BLOG ➡ https://lacienega.jp/blog
SHOPPING ➡ https://www.rakuten.co.jp/lacienega322557/
instagram
@lacienega_matsumoto