羽織ってね

きょうも日差し強いっす( ;∀;)

なんか羽織らにゃやってらんないわ

松本の紫外線はバカにできませんからね~~

 

 

なので

羽織りましょう♪

 

 

でも

厚ぼったいのは嫌だわ”(-“”-)”

 

 

 

 

 

あら~~~

このシャツワンピは薄くていいわ~~肌触り気持ちいい~~

 

 

 

 

 

 

コットン100%なんですね(*’▽’)

綿素材は吸湿性と通気性に優れているため、しわっぽさもありますが
私にとって、このシワこそが魅力的なんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にアイロンなんて一切気にならないもんですよ

そのまんまのズボラな私にぴったり

綿100%の気持ちよさは手放せないな~~(*´з`)

 

 

 

 

ちょっと贅沢な

麻100%もいい感じね

 

 

 

綿などに比べ、
少しザラザラとした硬い手触りが特徴の麻。

この生地の硬さを
“シャリ感”と表現しますよね(*’▽’)

 

 

white ¥39,000+tax

繊維が伸びにくく硬いので
汗をかいても肌に張り付かない♪

 

 

 

 

 

シフォン♪

 

ポリエステル100%

シワの付きにくさや伸縮性など
綿にはない魅力を持っているのがポリエステルなどの化学繊維

生地が多少暑くても
透け感で涼しさを演出できるのも素敵です♡

 

さーて

どの子にしましょうか?

ロングもショート丈も用途に応じて使い分けるのが大人かもね(*´з`)

 

 

 

・・・・

店長のブログはこちらから↓

\ instagramはこちらから  /

@lacienega_matsumoto

http://instagram.com/lacienega_matsumoto

\ Shoppingはこちらから  /

https://www.rakuten.co.jp/lacienega322557/