La cienega ベトナム旅行 ~ ホーチミンシティ ~ 前編(^^)

こんにちは。

一週間ほどお休みを頂きまして、

ご迷惑をおかけしました(>_<)

昨日から、WEST店は営業中*です*

さてさて、

お休みを頂いていた一週間…

ラ・シェネガStaffでベトナムに行ってまいりました!(^^)!

今日はそんな旅の事をちょっとお話しします。

~La cienega 旅行記 In ベトナム ホーチミン~

2月1日 PM23:00

生憎の雪・・・
しかも結構な量・・・
積もるんでないか!?と心配した私たちは、
明日の朝のフライトに間に合うべく、
少し早めに松本を出発!

社長の運転で成田空港まで向かいます。
(社長、雪の中の運転、頑張ってくだされ・・・)

スタッフAが店長・社長と合流。
そこで衝撃の一言・・・

『スタッフMが、パスポートを自宅に忘れてきたみたい(笑)』

えーーーー!((+_+))笑

さすがMさん。最後の最後まである意味ムードメーカーです。(笑)

Mさんがパスポートを取りに帰っている間に、スタッフSも合流。

遅れてMさんもやってきて、

『いや、今気が付いてよかったよ!
空港でパスポートがないことに気が付いたら
もうそこでさようならだったよ!!』

Mさん、よかったです((+_+))ほっ・・・

・・・・

なんやかんやで無事に成田に着き、

少しの間Good Bye Japan。

ベトナムとの時差は2時間ほど、

大体5,6時間であっという間に
着いちゃいました。

着いた瞬間、『暑い~』

そうです、ベトナム(南部)は熱帯に属し、一年を通して日本の夏のような気候。

La cienegaの 夏女代表、スタッフMはなんだか生き生きした様子。

席が少しか離れていた神山’s、

飛行機から降りて顔を合わせた瞬間、

『もーーーー聞いてよ!
この人ったら大変だったのよもうもう!!』

直美さんがなにやら慌てモード。

どうやら、今日の運転の為に 昨日から酒を断っていたらしい社長。
緊張と雪の中無事に成田に着いた安心のせいもあって
空港でビール+ブランデーを飲むわ飲むわ(しかも空腹状態)

飛行機の中で突然動かなくなってしまい、
店長大パニック!!!
少ししたら意識を取り戻したみたいですが・・・(よかった~)

私たちを安全に運ぶ為に禁酒してくださって・・・

社長・・・運転・・・本当にありがとうございました・・・(涙目)

と、なんやかんやでHotelに到着。

みんなでSummerな衣装に着替え、一休み…

吹き抜けになったホール、広々とした空間でラグジュアリーな雰囲気のHotelです。


あたりは段々暗くなって、気づけば6時近く、
そろそろお腹もすいてきましたね。

街に繰り出しましょう~
店長社長、道案内をお願いします。


やってきたのはおふたりのおすすめレストラン。
【Nha hang com ngon】

ベトナム語で、Nhà hàng(ニャーハン)=レストラン、Ngon(ゴーン)=おいしい、という意味なので、
ずばり「おいしいレストラン」という名前のこのお店。


まずは、お酒(当然ですが)
緑ラベルの「ラガー」ビール サイゴンビアで乾杯(^^)/

どんどんたべてどんどん飲みました!!

スタッフMお気に入りのココナッツジュース。

お腹いっぱいでホテルに戻り、ホテルの屋上からの夜景をたのしみ、1日目はおやすみなさい・・・。

2日目は、
スタッフM・S・Aは市内観光☆ ( 店長社長はデートなので別行動 )


私たち3人の為にこんな広いバスを用意してくださいました!わお。

いろいろまわりました(>_<)
色んな観光スポットが集結していて、
回るのにはラクチンで良いですね~☆

その後、おひるごはん。


街をぶらぶら・・・
日本ではあまり行かない所にみんなで入ってみたり((笑))

一郎さん、絵になります。

せっかくだからみんなでアオザイを着たり・・・

店長『一郎さん、綺麗に撮ってね。』


店長『ハイ撮り直し撮り直し!!!』
社長『・・・はい、・・・はい。』

夜はクルージングディナー。

夜の方がオートバイがすごいすごい。
怖いものなしの社長は、命の危険を顧みずに飛び出す・・・

みんなヒヤヒヤ。

サイゴン川を眺めながらのディナー。

なかよし神山夫婦

きらきらしたネオンが素敵です。


『写真にとるよりも目で見た方が綺麗だね。』とSさん。

二日間とりあえずこんな感じで終了。

~ベトナム旅行・前篇~という感じでした*

後編はまた、後日・・・

長々とお付き合いいただきありがとうございました!!(^^)

………………….

※ instagram 始めました ※

是非是非ご覧くださいませ☆

アカウントをお持ちの方はフォローして頂ければ嬉しいです*

アカウント名 :@lacienega_matsumoto

http://instagram.com/lacienega_matsumoto

ブログ掲載商品も通販しております。
詳細はこちらまでお問い合わせ下さい☆
TEL  0263-32-2557
メール info@lacienega.jp

店長のブログはこちらから↓